日々の備忘

ただの主婦は、母で、妻で、時々わたし。

腹が痛い

今日も1日ダラっとしていた。

午前中コンビニで口座のコピー取って給付金のやつ出しに郵便局行こうと思ってたんだけど、夫の身分証のコピーが必要だと気づいてやめた。

生理で具合も良くないもんね…

 

昼に卵かけご飯食べたんだけど、フツーの溶き卵ご飯だといつも気持ち悪くなるんだけど、白身を先入れしてご飯と混ぜたやつに卵黄乗せる食べ方だと気持ち悪くならないことが判明した。

こっちのが美味しいし最高。

 

具合が良くなくて昼ごはんの後気づいたら寝てしまっていて、お迎えの時間が過ぎてたのでバスの先生から電話かかってきたので起き、慌てて迎えに行ったダメ母はわたしです…

生理中よく寝ちゃってお迎え遅れることあるんだよな…

一日目ばかりは一日中横になって眠っていたいゾ…腰もダルいし兎角眠たいんや…

子らとおやつ食べてから夕方にも寝ちまったわい。

もう一生起きたくない。ずっと眠れる。

 

夕飯のメインは豚と野菜のおかか煮を作った。

野菜いっぱいでボリューミーだし芋を入れておけば息子は喜ぶし、しかも美味しく出来たから今日は100点。

 

明日は父の家に遊びに行ってランチ食べてくる。

おやすみなさい。

 

f:id:neirosan:20200606013453j:image

これは自粛中に暇で作った黒柳徹子さんが発案したらしい?クッキーケーキ。

思ったよりケーキ感あったけど、味はクッキーだしとにかく甘かった…