日々の備忘

ただの主婦は、母で、妻で、時々わたし。

何も無いの日

今日はマジで家事以外何もしていません。

ダラっとしていた。

 

娘が園でやった塗り絵の続きを持ち帰っており、それを帰宅早々やりながら、メッシュがどうの…と何かボソボソ言いながらやっていたので、何の話かと思ってたら「ママ見て出来たー!前髪メッシュにしたの!」とか言って見せてきて何だこの3歳?!?!ってなった。

どこでメッシュとか覚えたんだと聞いたら、YouTubeのリカちゃんのやつ、ですってよ。

大体娘はチークも知ってるからね…

何でも知ってるからマジで3歳なの…?ってたまになる。

 

夕飯のメインは豚とニラの味噌炒めを作りました。

副菜に作ったもやしと塩昆布の酢の物がちょっと酸っぱかったので、息子に不評なのは想定内でしたが娘に好評だったのはびっくり。

息子が残すと言ったら娘が息子の残したのも全部食べてくれた。

酸っぱいの大丈夫なのね…

 

明日は午前中銀行行ってコンビニの予定で、午後は息子のサッカーなのだけど、暑いから熱中症が心配だわね。

わたしの日焼けも心配😣

帰りにまたケーキ屋さんのソフトクリーム食べて帰ろうかな。

スモールサイズがコンビニの良いソフトクリームより安いのに美味しいんだなこれが…

スモールサイズだからサイズ感も良いのよね…

おやすみなさい。

 

f:id:neirosan:20200610004351j:image

写真はいつか娘が撮った、旭山動物園で買ったアザラシのぬいぐるみ。