日々の備忘

ただの主婦は、母で、妻で、時々わたし。

コンビニ行った

今日も暑いって言うから娘にショーパン履かせて登園させたけど午前中いつまでも寒いしなんなら雨もチラついててめっちゃ失敗した感凄くて気が気じゃなかった。

気が気じゃ無いよ~~~って不安に思ってたら午前中ほぼダラついてしまった。

 

昼前になってようやく重い腰を上げて銀行行ってコンビニ行ってドラスト行った。

コンビニではお茶と夫のビールとクリームパンと煙草を買って、ドラストでは今日無くなった朝用マスクのサボリーノを買った。

サボリーノは限定物がよく出て楽しくて、限定物ばっか使ってて新しく定番になったボタニカルは使ったことが無かったからボタニカルを買った。

暑くなったり寒くなったり気温差ヤバいから肌に優しそうなのにした。

でももう少ししたらまたサボリーノの限定物出るんだよね…

2種類出るけど多分両方買って7月用と8月用に在庫にする。

 

今夜のメインは鶏ムネで酢鶏を作った。

美味しく出来て良かった。

娘が副菜のもやしとキュウリの中華サラダを残した。

美味しく出来たのにな…

酢鶏もサラダも酢使ってる…

基本的に酢すこなんだよな…

ワイは納豆にトップバリュのかんたん酢のまがい物をかける…

かんたん酢あんま使わないからそれ消費する目的もあって…

 

どうでもいいけど福満しげゆきさんの漫画めちゃくちゃ久々に読んだら子供超デカくなっててびっくりした。

わたしは福満さんがビレバンコラボ~~~とかやる前から読んでて、それこそもう10年も前に読んでたのか…

子供産まれてからは読んでなかったんだけど、最後に読んだのは福満家に子供が産まれた頃だったから、その子が小学生になってる上に下の子も登場しててすげえってなった。

Twitterで久々に福満さんの漫画読んだらやっぱりめちゃんこ楽しかった。

あと内田春菊さんの私たちは繁殖している、子供産む前に読んどきゃ良かったな~~~

盲信すべきでは無いけど、参考にはとてもなる漫画だよ。

子育てはもっと自由に適当で良いんだよな、親が我慢ばかりしなくて良いよな~~~って感じ。

 

明日は息子がコロナでまだ1度も行けてないサッカー教室の初日です。

どうなることやら???親もドキドキで御座る。

おやすみなさい。

 

これはこないだ飲んだ美味しいやつ。

f:id:neirosan:20200603000321j:image