日々の備忘

ただの主婦は、母で、妻で、時々わたし。

わたしの牛乳プリン

今日も朝からダラっとして、息子のことばの教室の為に幼稚園へお迎え。

息子が急いで給食を食べて、急いで準備してくれたことを先生が教えてくれた。

息子、ちゃんと覚えていてくれてありがとう。

 

それからことばの教室へ。

ことばの教室へは、去年の暮れくらい?から通い始めたんだけど、慣れてきたのか先生に対して随分と息子の態度が偉そうで…

先生にその件で謝ると、慣れてきた分お喋りも増えたし、話すことがもう訓練になるんだから全然気にしなくて良い、とのこと。

寛大だけど、親としては気が気じゃねえな…

 

ことばの教室を終えて今度は娘を迎えに再び幼稚園へ。

コロナの関係でお迎えのシステムもちょっと変わったので右往左往してしまった。

園の先生、再び戻ってきた息子に、おかえりー!と声を掛けてくれたりした。

 

娘を迎えてスーパーで飲料等の買い物。

子らもせっかく連れてきたので、好きなお菓子を1つ買ってあげることに。

息子は今チョコボールにハマっていて、ピーナッツ、キャラメル、と食べて、今日は初めてのイチゴ味。

娘は円形の押し出すアルミに入ったマーブルチョコみたいなのを選んでた。

帰宅してから選んだおやつを食べたんだけど、息子はイチゴ味のチョコボールが1番美味しかったみたいで、もっと早く食べれば良かったと言っていた。

娘はアルミからチョコを出せず、結局わたしが全部出した。

次はもう少し大きくなったらまた買ってくれ…わたしが出すのはめんどすぎるw

 

夕飯は焼きそば。

息子も娘も焼きそば大好きなので喜んでた。

わたしは小さい頃焼きそばそんな好きじゃなかったから、なんか不思議。

食後に今日買った3連の安いプリンを食べた。

わたしは特に生理前に、セブンの3連牛乳寒天を無性に食べたくなるのだけど、生憎スーパーにはそれに類似した物が売ってなくて、仕方なくわたしが食べたくて3連の牛乳プリンを買った。

子らに普通のプリンと牛乳プリンどっちがいい?って聞いたんだけど、2人して調子に乗って遊んでて聞いてくれなかったので普通のと牛乳と2つ買ったんだけど、蓋を開けたら子らに牛乳プリン大人気。

3連なので牛乳プリンはあと1つだけど、わたしが食べたくて買ったのだから、夫には普通ので我慢してもらおうと思ったら、夫は普通のが良いって言ったから良かった。

 

夜中に生理が来た。

道理で腹も腰も痛いわけだ。

今月は周期ピッタリに来ました。

 

明日は夫が帰り遅いらしくワンオペ決定。

生理一日目なんだが???つら。

でも明日は金曜日でその次の日は子らが休みなのは少し救いである。

明日は寝て過ごしたいけど、給付金に添付するコピー取りにコンビニ行って郵便局にも行きたい。

セブンに行って牛乳寒天買おうかな。

おやすみなさい。

 

f:id:neirosan:20200605015446j:image

写真は実家の猫(超凶暴)